アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はとバスツアーに行って来ました。
東京の桜はすっかり散り去ってしまいましたが
そんな中、念願のはとバスツアーに行って来ました。

黄色い車体がまぶしいね!!
もう何年もはとバスに乗って東京巡りをしたかったんだけども
やっと賛同者が現れてくれたので、勢いで行って来たよ。
予約したのはツアー前日だよ。
あえて書くけど、私も賛同者も生まれも育ちも東京だよ。

夢だった『はとバスのガイドさんが持つ旗についていく』
最前列で実践中。
平日の、しかも予報では70%の確率で雨だったこの日
参加者自分ら以外いなかったらどうするよ!!とか云ってましたが
バスは満席に近い勢いで埋まっておりました。
年齢層は50〜70代ってカンジ。子供が2人程。
東京って、改めて見ると観光客いっぱいなのね。





さ、そんな訳で最初の目的地は皇居です。
はとバスは東京駅出発だったんですが、皇居ってね
下手すりゃその一部が東京駅周辺から見える程近いんですよね。
バスに揺られてたのは5分程で到着ですよ。
写真は二重橋。
ここでサプライズな『乗客全員で記念撮影』が施行されました。
ちなみに買うなら1300円。
よりによってピンの甘い写真だったけどね、買ったよ。
買うつもりだったから、ド真ん中に写ってやったよ!!

皇居見学は1時間程。
写真は『楠木公』の像ですね。馬がメインじゃないはずです。
二重橋見てからこの像まで歩くのが、最短での見学コースっぽい。

皇居内、マラソンしてる人がいっぱいだったけども
外国人観光客もたっくさん。
あと1週間早く来てくれたら、桜に感動してもらえたのになぁ。
右側にちょっと桜がいるけど、すでに葉桜です。

さて、こちらははとバス内。
座席は前から6列目でしたが、天井に開閉式のモニターが。
走っている周囲の地名などが表示されます。

降りる時はこんな表示。
出来れば背景は赤じゃない方が見やすいと思うよ。

んで、あっという間に最終目的地。
というのも、このツアーは『東京はやまわり』なので
皇居-靖国神社(車窓)-迎賓館前(車窓)-神宮外苑(車窓)-東京タワー
という、マッハツアーだからなのですね。
ホントは靖国に一番行きたかったんだけども
靖国降車ツアーは高くて断念。
ちなみに、乗客の皆さんが車中一番テンション上がってたのは
学習院前を通った時でした。
みんな身を乗り出しててちょっと笑っちゃったけど
愛子様は今日は午前中だけでお帰りになられました、のアナウンスに
がっかりしてる姿、ちょっと微笑ましかった。
リアルタイムでいらしていても、会えないから大丈夫だよ。

こちらは東京タワー大展望台から、お台場方面。
あんまりにも天気が良かったので、個人で来てたらもっと上の
特別展望台まで行きたかった所。
東京タワーは何処に何があるか完璧なくらい何度も来てますが
ここまで晴れ渡ってんのは初めてだったかも。

晴れ過ぎててフジテレビ球体展望台もズームでくっきり。
丸いと云えば、この日の地球は丸かった。
や、東京タワーの展望台って実はそんなに高く無いので
普段は地球も丸く感じないんだよね。
晴れてるとこの高さでも地平線がよく見えるのね。

恒例、ルックダウンウィンドウ。
子供が群がってなかったので、思う存分乗っかって
ドンドンしてきました。

ルックダウンからはとバス。
なんかはとバスにもグレードがあってさ、私達が乗ったのは
ごく普通の観光バスだったんだけど、二階建てはとバスが
通ったりするとウキーーってなるよね。

そんな訳であっという間に観光終了。
写真は下から見た東京タワーなんだけどもね、5年に1度の
塗り替え作業が終わったばかりらしく、青い幕を外してる最中のようでした。
塗り替えにかかる費用、7億ですて。
てことで、あと1週間程すると幕も無い、塗り替えられたての
キレイな東京タワーが見られる予感です。
ちなみに塗り替え途中のタワー→去年の七夕
夜写真なので比較しにくいけど、塗り立てタワーいい色してます。


----------------------------
全行程3時間のマッハツアーでしたが、お値段3880円で
連れ回して貰えたので、満足満足で終了でした。
でも時間が短い分、やっぱり自由時間が短かったので
次行くならもうちっと長いのがいいかも。
最後の最後で、集合時間に2分遅刻しちゃったし。
それにしても東京、素敵過ぎる。
多分人気のツアーはお台場とかヒルズとかなんだろうけども
東京タワー人気もちゃんと続くといいなー。
地方出身の人の地元大好きっぷりに比べて、東京の人間は
地元にあんまり愛着無いとか思われがちですが
東京出身の人間だって、ちゃんと東京が好きなのよ。

好き過ぎて、帰宅後発熱するくらいにね。
興奮しすぎです。
でも時間短かった割にちかれたー。

はとバス土産も色々買ったんだけど、それはまた後日。

<< 毎週アーモンドヌガークッキー。 | main | 今週はレシーブパンダ。 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク