アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

晴れ晴れの宮古島に行ってきました:伊良部島編
20150910_130519
沖縄の展望台は、何故か巨大生物率が高い。
ということでこちらの巨大な鳥はフナウサギバナタという展望台です。
伊良部町の町鳥『サシバ』の形をしています。
20150910_130528_01
マネ。
20150910_130801_01
展望台だけど、足までちゃんと作り込まれているよ。
20150910_130655_01
展望台から海。
船がいるんだけども、多分あのあたりは珊瑚礁だと思うので
一体どんな状態なんだか不思議な…。
20150910_130907_01
かっこいいサシバ。
20150910_133038_01
移動中、たいこばし。
伊良部島のモニュメントはなんだかやたらかわいい。
これもおそらくサシバかな?
20150910_133315_01
さてこちらは伊良部島から橋を渡った先、下地島です。
左側、フェンスの向こうは空港なのですが、この真っすぐな道を進むと
20150910_133537
なんともキレイな海が。
上空が離着陸する飛行機の通り道なため、駐停車禁止らしい。
ホントに通っていいの!?と不安になる道。
20150910_133701_01
そんな道を進んで行くと、砂浜のキレイな海に出たよ。
海に入ってる人も複数いたけど、珊瑚礁の雰囲気ではないので
キャッキャするカップルが数組、という雰囲気。
20150910_134952
車を降りまして、なんだかジブリ感のある道を歩きます。
飛行機内で見たJALの機内誌にも載っていた『通り池』というところに
行きたいのですが、とにかく先も見えず左右も見えず、淡々と歩きますと…
20150910_134731_01
着いた、通り池。
目の前、柵が一部無いのは単に壊れているだけであって
下に降りられる訳ではないってあたりが怖い。
20150910_134714_01
後ろを振り返ると、こちらも通り池。
通り池は中で繋がった直径60mの大きな池が二つ並んでいて
しかも中から海にも繋がっているという、なんともファンタジー然とした池。
こちらも柵が壊れていて、壊れた状況を想像すると怖いね。
20150910_135033_01
通り池の解説。
海からマンタとか、大きい魚が出入りしているらしい。
20150910_134636_01
で、そんな作りなのでダイビングスポットでもあるらしい。
眺めてる時に、ダイバーが浮上して来たら恐ろしいだろうなぁと思いながら見てた。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


<< 晴れ晴れの宮古島に行ってきました:伊良部大橋編 | main | 晴れ晴れの宮古島に行ってきました:中ノ島ビーチ編 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク