アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:やちむん通り編
1209okinawa_233
最終日、朝からやっぱりモリモリ食べます。
1209okinawa_234
フルーツパワーアップ。
スイカとパインにオレンジも加わって盛りだくさんです。
1209okinawa_235
ということでおいし〜さ〜ヘルシ〜サ〜の二日間でした。
部屋は5階だったんだけども、レストランが11階にあったので
大変見晴らしの良い朝食タイムでした。
ブッフェの内容も二日間で結構変わっていたので、連泊にも嬉しいね。
1209okinawa_236
で、今日はもう羽田に戻らなければな上、帰りの飛行機は13時台。
さすがに観光するような時間は無いけれど、まだお店が開く前の国際通りを
散歩に出かけてみましたよ。
1209okinawa_237
9時ちょっと前の商店街。
まだ開店準備もされていなければ、通る人もあんまりいませんね。
1209okinawa_239
で、せっかくなので今まで一度も来たことのなかったやちむん通りに来ましたよ。
シーサーがお出迎え。
1209okinawa_238
人間的な目の男前シーサー。
1209okinawa_240
自販機にもシーサー。
1209okinawa_241
植木鉢にもシーサー。
もちろん朝早過ぎてお店は一切営業してないんだけども、落ち着いた雰囲気の通りで
ゆっくり散歩するにもいい所でした。
昼間は混雑してるのかなー。
1209okinawa_242
こちらはいつもの牧志公設市場。
8時からやってるよ!!的な観光案内を見かけるんですが、準備中の様子すら無く
静まり返っておりました。
鮮魚店は第2・4・5日曜がお休みだそうなので、食堂オープンの時間まで
このままなのかな?
1209okinawa_243
ホテルに戻って、部屋から外見るとすぐそこが国際通り。
散歩して9時ちょっとに戻ってきたけど、9時台になると早くも観光客が
わさわさ増えてくるので、静かな朝は短いですな。
1209okinawa_244
そんな便利なホテルのお部屋は、何故だか分かりませんが二人なのに四人部屋。
おかげさまでフリースペースがありまくって、便利でした。
あとここはお風呂がなんかやたらキレイで豪華だったなー。
1209okinawa_245
唐突に空ですが、もう帰りの飛行機内です。
異様な程よい天気だったので、那覇を立ってから沖縄本島がよく見えました。

電池もメモリもいっぱいあるから手がぷるぷるになりながらも撮ったよ!
1209okinawa_246
与論島かな。
1209okinawa_247
これは喜界島。
1209okinawa_248
コーヒーを頂いたら『機内で本当に美味しいコーヒーを』のアピールが。
なんだか確かにこういう場で頂くコーヒーとは違う味がしたけど……うーん。
サイト見ると、国内線普通席はアラビカ豆100%のインスタントコーヒーらしいので
普通席はこのカップにしない方がいいんじゃないかな。
期待してしまうじゃない?
1209okinawa_249
窓の外には飛行機雲。
1209okinawa_250
そして富士山。
あまりの晴天っぷりにずーっと日本列島が見えていたから、寝る暇が無かったぜ。

----------------------------
ということで4泊5日久米島&沖縄本島ツアーでした。
離島泊は天気次第で良くも悪くもなると思って敬遠してたんだけども
無事に晴れて本当に良かった。
といっても夜は何故か毎晩雷雨だったので、星が見えなかったのは残念。
とにかくはての浜が素晴らしかったので、久米島に行くなら是非セットで。

普段は3泊4日で最終便で帰るんだけども、今回は一晩多くゆったりできたので
時間に余裕があって良かったなぁ。
しかし昼の飛行機は子連れでめちゃくちゃ混んでて大騒ぎってのと
羽田の荷物受け取りが大混雑で、かなり待つよ!!ってのを覚えておくといいね。

2012沖縄旅行記まとめ
→その01:那覇から久米島へ編
→その02:アーラ浜編
→その03:イーフビーチ編
→その04:奥武島の畳石と比屋定バンタ編
→その05:おばけ坂編
→その06:波路さんで晩ご飯編
→その07:はての浜午前編
→その08:はての浜午後編
→その09:波路さんで晩ご飯編2回目
→その10:イーフビーチで泳いだ編
→その11:五枝の松編
→その12:本島北上して南下編
→その13:沖縄家庭料理くんち家さん編
→その14:やちむん通り編



<< 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:沖縄家庭料理くんち家さん編 | main | ミテクマちゃんのお招きで東京ゲームショウに行ってきました2012 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク