アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:沖縄家庭料理くんち家さん編
1209okinawa_217
国際通りを歩き回って、沖縄家庭料理くんち家さんで晩ご飯です。
いやさっさー。
1209okinawa_216
シークヮーサービールとオリオンビール。
シークヮーサーとかパインのビールって最近よく見かけるね。
1209okinawa_218
内装。
ゴーヤがぶらさがってて素敵ね。
1209okinawa_219
シーマーミー豆腐 380円
むちむちねっとり。
1209okinawa_220
ラフテー 650円
とろとろです。
沖縄でラフテーを食べる度に、関東のラフテーに必ずからしが付いてるのは
何か間違った文化が伝わったんじゃないかと思うのです。
何年か前に観光客がホテルの居酒屋でラフテーにからしが付いていないと
異様な勢いで怒ってる場面に出くわしたんだけど、その時もお店の女の子は
全くピンときてない様子だったんだよね。
1209okinawa_221
豚しゃぶサラダ
人参シリシリーが食べたかったんだけど、売り切れだったので代わりに。
って選んだ割にとても美味しかった。
しかし人参シリシリーは未だにちゃんと食べた事がないんだよね。
1209okinawa_222
鮮魚の酢味噌和え 580円
酢味噌で和える文化、好きです。
1209okinawa_223
ソーミンタシャー 480円
チャンプルーじゃなくてタシャーか…と、注文するときちょっと照れた。
野菜じゃなくて、ご飯とか麺とかを炒めたものをタシャーって呼ぶらしい。
1209okinawa_224
グルクンのアーサ衣揚げ 580円
うこんのお塩を付けて頂きます。
アーサがふんだんに使われていて嬉しいね。
1209okinawa_225
パッションフルーツサワー
パッションフルーツの香りを嗅ぐと、JA沖縄を思い出します。
今年は行けなかったなぁ。
1209okinawa_226
あぐー餃子 580円
くんち家さんオリジナル、あぐー餃子。
ジューシーで美味しい。
1209okinawa_229
食事を終えたら国際通りにホテルがあるので超便利。
今までも国際通りの近くに結構泊まったけど、今回は一番ラクちんでいいなぁ。
てことで今日買ったもの撮影。
ビジューボックスさんで、つんつんシーサー。
1209okinawa_230
同じくビジューボックスさんで、干支の犬。
ここ数年は翌年の干支を買ってたんだけど、ヘビは売り切れでした。
干支に限らず商品がもうホントに少なくて、人気っぷりがとんでもない。
ちょっと寂しいけど、嬉しいことだよね。
1209okinawa_231
こちらはおんなの駅で買ったゴーヤバーガーTシャツ。
おんなの駅でしか買えません!!のアピール付き。
ひとめ惚れですぐ買ったけど、おんなの駅にはゴーヤバーガーなんて売ってないような?
1209okinawa_232
そして2012沖縄CD祭り。
毎年なんだかんだとCD買ってるけど、今年は豊作ですね。

----------------------------
CD写真手前右に写ってるイクマあきらさんが、及川ミッチーの『バラ色の人生』の
作曲者生熊朗さんだと知って、超興奮した。
超ロマンティック!!

2012沖縄旅行記まとめ
→その01:那覇から久米島へ編
→その02:アーラ浜編
→その03:イーフビーチ編
→その04:奥武島の畳石と比屋定バンタ編
→その05:おばけ坂編
→その06:波路さんで晩ご飯編
→その07:はての浜午前編
→その08:はての浜午後編
→その09:波路さんで晩ご飯編2回目
→その10:イーフビーチで泳いだ編
→その11:五枝の松編
→その12:本島北上して南下編
→その13:沖縄家庭料理くんち家さん編
→その14:やちむん通り編



<< 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:本島北上して南下編 | main | 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:やちむん通り編 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク