アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:本島北上して南下編
1209okinawa_202
朝ご飯、今年は毎朝ブッフェです。
昨日の晩ご飯がしょんぼりだったので、たくさん食べるよ。
予想外に沖縄色豊かなラインナップで嬉しい。
1209okinawa_203
スイカとパインとヨーグルト。
今まで朝ご飯でスイカを見かけた事がなかったので、なんで急にスイカ推し?と
思ったけど、時期の問題なのかしら。
いつもは9月半ばに来るけど、今年は初旬だからね。
1209okinawa_204
さてこちらは豊崎のTOMITONですよ。
マブヤーショップの前にはこんな撮影ブースが。
この日は9月8日でクーバーの日!ということで、お買い物すると先着98名に
クーバーシールがプレゼントされる日。
1209okinawa_205
度肝を抜かれたマブヤーの乗り物。
なにこれすごい!!と感動していたら
1209okinawa_206
高校生が作った乗り物なんだってよスゲェェェ。
マブヤームーブっていうんだね。
1209okinawa_228
で、買ったもの。
マブヤーとガナシーのイヤホンジャックアクセサリーと、念願のマブイストーン。
マブイストーンやっと買えた!!
イヤホンジャックアクセは、他にクーバーもあるようだけど売り切れてた。
20120907_215334
こっちはゲームセンターのプライズ景品、マブヤーぬいぐるみ。
実はこれは久米島空港でゲッツしてきた。
1209okinawa_227
そしてでっかいクーバーぬいぐるみ。
TOMITONのゲームセンターで、必死でとってきた。
クーバーの足下にある小さいのは、液晶クリーナーになってます。
1209okinawa_207
北上しまして、こちらはおんなの駅です。
去年感動した、ムール貝のうにソースを食べにきたよ……!!
っていうのも嘘じゃないんだけど
1209okinawa_212
サーターアンダギー買いに来た。
んでもって、初めて道の駅から荷物を発送したんだけども、送りたいものを
袋に入れて送り状書いてカウンターでお願いすると、梱包もおまかせで
送ってくれるそうですよ。
預ける→ヤマトに託す→箱詰めして送ってくれる、だそうです。
1209okinawa_208
おんなの駅で買ったコーヒー。35コーヒー。サンゴコーヒー!!!!
これねぇ、ゆいレールに乗った時にこのデザインのポロシャツ着てるオサレな
お兄さんがいて気になってたんだよね。
このコーヒーは、風化しかサンゴを使って焙煎していて、売り上げの3.5%を
サンゴの育成に使ってくれるんだって。
これもサンゴ、だからだろうけども3.5%ってすごいよね。
でもこれは缶コーヒーで甘くしてあるので、味はあんまり分からなかったなぁ。
今度ブラックで飲みたいものです。
1209okinawa_209
キーツマンゴー、500円。
今年は大きな台風がきたのもあって、マンゴーはもう今週くらいまでで
販売終了なんですよーって案内がたくさんありました。
関東で買うよりは安いとはいえ、沖縄でもマンゴーは高いので今まで買った事が
無かったんだけど、こりゃあ美味しいね…幸せだね……。
みんながこぞって食べてるマンゴーが乗ったかき氷にも、ちょっと納得…はしないけどー。
1209okinawa_210
移動しまして、こちらは道の駅かでなです。
翌日に大規模なオスプレイ反対集会が開かれるというこの時期に、かでなに来たら
もしかしてオスプレイ見られるんじゃないかなって来たよ…。
もちろんいなかったので、飛行機撮って帰ってきた。
しかしここじゃないけど、バズーカみたいなカメラ持った人がオスプレイ撮ってきたって
なにやら自慢してたんだよなー。
1209okinawa_211
移動中に見かけた、シーサーじゃなくて対になったライオン。
1209okinawa_213
あっという間に国際通りまで戻ってきまして、カルビープラスを発見。
どうやら一週間くらい前にオープンしたばかりのようですよ。
東京にあるカルビープラスは、一体何がどうしてどうなったの!?ってくらいの
大混雑で、入ろうとすら思わない賑わいっぷりですが、ここは落ち着いています。
1209okinawa_214
並び時間ゼロで買えた、ポテりこ紅芋味。
あつあつ美味しいです。
ところでポテりこと云えば、2年程前に海老名のSAで食べて感動したんだけどさ
いつの間にかショップが出来てる上お店の顔商品みたいになってて、びっくりするね。

----------------------------
間食する隙がなかった久米島と比べて、沖縄本島に来たら食べ通し。

2012沖縄旅行記まとめ
→その01:那覇から久米島へ編
→その02:アーラ浜編
→その03:イーフビーチ編
→その04:奥武島の畳石と比屋定バンタ編
→その05:おばけ坂編
→その06:波路さんで晩ご飯編
→その07:はての浜午前編
→その08:はての浜午後編
→その09:波路さんで晩ご飯編2回目
→その10:イーフビーチで泳いだ編
→その11:五枝の松編
→その12:本島北上して南下編
→その13:沖縄家庭料理くんち家さん編
→その14:やちむん通り編




<< 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:五枝の松編 | main | 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:沖縄家庭料理くんち家さん編 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク