アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:イーフビーチで泳いだ編
1209okinawa_162
おはようございます、波路さん後寝て起きただけなのにこんなに食べます朝食です。
パンが美味しそうだったのでトースターでちょっと焼いて(焦げた)もってきたけど
沖縄メニューはご飯が欲しいね……。
1209okinawa_163
そしてフルーツ。
スイカは普通に美味しいのですが、パインがやっぱ違うよねぇ。
すじすじが無いので、するっと食べられるよ。
1209okinawa_164
ホテルの部屋(3階)から、シンリ浜。
このホテルにはプールがあるんだけども、プールに入るとこのシンリ浜が
視界に入るのでまるで海にいるかのよう!!ということです。
シンリ浜はもちろん泳いじゃって大丈夫だし人もいたけど、岩がゴツゴツしててちょっと
危なそうだったので、プールも常に混んでたよ。
プール写真が無いのは常に人がいたから。
1209okinawa_165
そんなホテル、サイプレスリゾート久米島さんとお別れです。
ホテル周辺にお店が全くないので行くまでは色々心配だったんだけども
キレイなホテルでリゾート感溢れてて、とてもいい所でした。
ホテルで色んなツアーとかイベントとかを企画しているのもステキ。
ヤギがかわいいよ。
1209okinawa_166
垂れ幕文化、ずっと気になる『サトウキビで所得アップ』。
1209okinawa_167
イーフビーチの駐車場、猫がいた。
1209okinawa_168
まやー。
1209okinawa_169
ということでイーフビーチですよ。
初日にも見に来たけど、日本の渚百選に選ばれた、キレイなビーチ。
……のはずが、うーん……やっぱり浜が汚い。
汚いというか、ゴミとか漂着物とかが放ったらかしなので危ないよ。
無料のビーチなのでゴチャゴチャ云えないけど、もうちょっとなんとか……。
1209okinawa_170
とはいえ海はとてもキレイなのですよ。
1209okinawa_173
写真で見えるかどうかはともかく、魚もたくさんいます。
1209okinawa_171
熱帯感溢れる魚もいます。
1209okinawa_172
正面の建物は、イーフビーチホテル。
泊まったサイプレスリゾートと二択でしたが、周辺の居酒屋まで歩いて行ける
便利さをとるならイーフビーチホテルだね。
目の前がビーチだからっていう理由で選ぶと、正直ちょっと微妙かも。
1209okinawa_174
何度も云うようだけど、海はキレイです。
んでもって、勢いのある水量の水シャワーが無料で使えるし、トイレも紙完備です。
すごいよ。

----------------------------
飛行機で移動する前にちょっと泳ごう!!と来たものの
非常に体力のいる遊び方なのだと後で気付くのです。

2012沖縄旅行記まとめ
→その01:那覇から久米島へ編
→その02:アーラ浜編
→その03:イーフビーチ編
→その04:奥武島の畳石と比屋定バンタ編
→その05:おばけ坂編
→その06:波路さんで晩ご飯編
→その07:はての浜午前編
→その08:はての浜午後編
→その09:波路さんで晩ご飯編2回目
→その10:イーフビーチで泳いだ編
→その11:五枝の松編
→その12:本島北上して南下編
→その13:沖縄家庭料理くんち家さん編
→その14:やちむん通り編



<< 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:波路さんで晩ご飯編2回目 | main | 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:五枝の松編 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク