アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:波路さんで晩ご飯編2回目
1209okinawa_154
はての浜で体力を使い果たしたけれども、このまま寝る訳には行かないのだよ!!
ということで気合い入れてホテルから再出発して晩ご飯。
実際にはお風呂入って仮眠をしたけどね!!
さ、そんな訳で昨日と同じ波路さんに来ましたよ。
今日はカウンター席が空いて無いので、地元の人に紛れてテーブル席。
1209okinawa_155
なんかビールだらけですね。
注文したのは淡麗とキリンフリーですが、淡麗とキリン一番絞りがでてきたよ。
惜しいぜ。
フタ開いちゃってるので、一人でビール祭り開催。
1209okinawa_156
自家製イカぼこ 500円
昨日カウンター席でオススメ聞いてた人がいたので盗み聞きしてたら
かまぼこの天ぷらが美味しいよーと云われてたので、えへえへ。
イカと野菜の入ったもちもちの天ぷらです。おいしい。
1209okinawa_157
ヒラヤーチ沖縄チヂミ 500円
これももちもちぷにぷにですね。
ここのお店の小麦粉使った料理は、なんだか食感が優しくて好きです。
ぷにぷに。
1209okinawa_158
上すし 1500円
連れの人の猛烈な希望により、上すし。
うにでテンションが上がった!!
1209okinawa_159
海の幸サラダ 700円
すっげー混んでて忙しそうなのに、トマトの飾り切りがわいい。
お刺身が中にたくさん潜んでて大変幸せなサラダです。
1209okinawa_160
うちなー味噌汁 500円
具沢山!!
特にうたってないのに、中に地鶏が入ってます。
特にうたってないのに気付くのは、あまりにも普通の鶏と食感が違うからよ。
甘みのある味噌でとても美味しい。
そして優しい。
1209okinawa_161
車えびの塩焼き 500円
忘れずに食べました!!

----------------------------
二日間同じお店を選ぶ程美味しかったです、波路さん。
とにかく混んでてすんげー忙しそうだったので、店員さん呼び止めるのが
申し訳ない気分になるって所だけ、難点かなぁ。
しかし沖縄の居酒屋さんは若い子が一生懸命働いてて偉いね。

2012沖縄旅行記まとめ
→その01:那覇から久米島へ編
→その02:アーラ浜編
→その03:イーフビーチ編
→その04:奥武島の畳石と比屋定バンタ編
→その05:おばけ坂編
→その06:波路さんで晩ご飯編
→その07:はての浜午前編
→その08:はての浜午後編
→その09:波路さんで晩ご飯編2回目
→その10:イーフビーチで泳いだ編
→その11:五枝の松編
→その12:本島北上して南下編
→その13:沖縄家庭料理くんち家さん編
→その14:やちむん通り編



<< 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:はての浜午後編 | main | 久米島と沖縄本島欲張って行って来ました:イーフビーチで泳いだ編 >>
スポンサーサイト
アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク