アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


カラメルさんにインド人完全無視カレーを頂きました。
このブログもドラクエブログもどうぶつの森ブログも
借りているレンタルサーバーもabukuzeni.comのドメインも
私は昔からペパボっこ☆

ということでabukuzeni.comのドメインは、なんと今年で10年目。
長いお付き合いのペパボさんなのですが、最近新たなお付き合いが生まれて
じんわり楽しかったのが、カラメルさんのtwitter公式アカウントちゃん。

基本的に元気に頑張っている公式アカウントさんなのですが
たまになんか凹んでいたりするのがとてもかわいくて
わたくしは毎日そのつぶやきを見守ったり、たまに突っ込んだりしておりました。

そんな中、カラメルさんから父の日特集企画が発表されました。
(現在は終了しています)

あ、インド人完全無視カレーって何年か前に話題になったやつだよね?と即応募。
今回は、以前話題になったカレーが冷凍の状態で販売していた所を
レトルトにして美味しさ0.8倍になって帰ってきた!!とのこと。
→【おいしさ0.8倍!】伝説のカレーが再販決定!「インド人完全無視カレー」
え、劣化したの?そうなの?と驚きつつ、さらなる驚きは

そう、このインド人完全無視カレーのプレゼント企画は
カラメル公式アカウントちゃんの自腹企画だったのでありました……!!
気付かずに、ほいほーいとリツイートしたことを悔やみつつ
0.8倍になる前の時から食べたかったので、マジで当たれー!!と祈る日々。

20140621_025202
そんなわけで前振りが大変長くなりましたが、本当に自腹企画に当選しまして
インド人完全無視カレーと、カラメル公式アカウントちゃんの中の方から
かわいいお手紙を頂きました。
やった!!マジで嬉しい!!お返事書きたい!!
カレーも嬉しいがお手紙にも嬉しさとニヤニヤが炸裂する!!
20140621_025455
インド人完全無視カレー、裏面。
カレーにトムヤムクンをぶちこんだのが、インド人完全無視カレー。
無視されたインド人シェフの悲しそうな顔が印象的……。
(写真クリックで大きくなります)
20140622_132533
早速中身です。
香りからはあまりカレーを感じないインド人完全無視カレー、さらさらです。
ここ数年スパイスカレーにドハマリしているので、ふんふんこれは
ココナッツベースにトムヤムクンぶちこみだね!?とか語るよ。
20140622_132904
んで、美味しさ0.8倍とかネタ満載の商品紹介とかから、完全に味も
ネタ的なものを想像していたのですが、香りもよくカレーとスープの融合が
予想外にぴったんこで、なんだか新しいカレー感。
味は、グリーンカレーにトマトと酸味を加えた感じで、さらさらだけど
スパイシー濃厚なのでご飯が進みまくるカレーでした。

カレーがさらさらなので、写真だと具があまり写っていないけれども
すくうと鶏とかエビとかイカとか貝が入って(トムヤムクンだね!)いて
思いがけずの具沢山。
純粋に美味しいです。
これで0.8倍なら、初代はどんなだったのかちょっと悔しい。

----------------------------
ということで、カラメルさん自腹企画のプレゼント大変美味しく頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
twitterの担当者さんがかわられたとのことで、ちょっと寂しいけど
これからもtwitterとInstagramを見守らせていただきます!!

私はこういうありがとう記事を書くとステマ臭がぷんぷんするのが
悩みなのですが、いっそ食べたくなってみんな買うといい。
美味しかったよ!!
カラメルさんで売ってるよ!!
 
 
JUGEMテーマ:グルメ


ルイーダの酒場3周年に行ってきました。
__.JPG
今まで一度も訪れたことが無いというのに、3周年記念に釣られて
六本木にあるLUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)に行ってきました。
初めてきたのにレベル5!

__.JPG
お店の入り口に、お客さんから贈られたという不思議な色したバラの花束が。
愛されてるねー。

20130131_202758
早速ですが、3周年記念でいただけるもの『ちいさなメダルラバーコースター』。
右は通常仕様(多分)のおどるほうせきコースターですね。

__.JPG
のみもの。
種族別のカクテルがあったので……

20130131_203609
ウェディ・モヒート 800G
ブルーキュラソー+モヒートリキュール+ソーダ+ミントだそうな。
ライムの飾りはウェディのヒレかな。

20130131_203624
エルフ・ロワイヤル 800G
カシスとスパークイングワインに、ほんのり酸っぱいカシスのホイップ☆
グラスが2つあるけど、2つを混ぜて飲むんだって。
エルフはシャレオツだな。
升にグラス入れてスパークリングワインとかもいいと思うんだけど。

20130131_210006
街角のビール 700G
このジョッキ、かっこいいし冷え冷えだしで欲しい。

20130131_203046
ミミックの舌のスモーク仕立て 650G
私たちの初討伐はミミックでした。
が、もう舌だけだったので勇者様が倒してくれた残骸かな。

20130131_210333
おむつっこりのトルティーヤカップサラダ   750G
おむつもぜーんぶ召し上がってくださいねー!と云われて
えぇぇぇぇ……となった、おむつっこり。
しかしおむつが異様に美味しいので、おむつだけど完食するのでしたおむつ。
サラダ自体もとても美味しかった。

20130131_203600
元気玉の明石焼き 650G
出汁に金粉とプラセンタエキスが入っていたらしいのですが
お腹が空いていたので、普通においしくいただいてしまった。
今気付いたけど、これ奇数なんだね。
いっぱい食べてしまったすみません。

20130131_210904
ぐんたいガニの餡かけチャーハン 950G
子分も連れてるぐんたいガニがあらわれた!
わたしはあんかけモノが非常に苦手ですが、それでもチャーハン美味しかった。

20130131_204341
▼祝!LUIDA'S BAR3周年記念限定!
「赤の宝箱」スペシャルスイーツ プレゼント!
2013年1月28日(月)〜1月31日(木)の4日間、ご来店いただいた
お客様1組につき1つプレゼントさせていただきます。
ダブルベリーケーキとロールケーキを用いて宝箱をイメージさせ、
カラフルゼリーとフルーツを散りばめた3周年限定のスイーツです。
この4日間以外では、お目にかかれませんので、お見逃しなく!
----ルイーダの酒場公式サイトより
そんなわけでいただいた3周年記念の赤の宝箱。
1グループに1つ頂けるケーキなんだけど、これがすごいちゃんとした作りで
ムースもスポンジも美味しいの。
ゴールドっぽいマンゴーもたくさん乗ってて、見た目だけじゃなくて
味も嬉しい宝箱でした。

20130131_203102
ルイーダメニュー。
メニュー表見てオーダー票に書き込んで、愛と信頼のゴールド銀行に持っていく
先清算方式です。
やることは普通にバーっぽいんだけど、合計1,700ゴールドになりまーす!って云われて
じゃあハイ2,000ゴールドでお願いします。とかやり取りしてるのが
大人なんだか子どもなんだか。

20130131_214901
店内はこじんまりとしている上お客さんもたくさんなのであんまり写真が
撮れなかったけど、鏡越しに……見えないけど……ロトの剣と天空の剣が飾ってあるよ。
トイレのドアにもロトの紋章が輝いてて素敵だった。
ちなみに店内は、録音と動画の撮影は禁止だけど、写真はガンガンいこうぜで
たくさん撮ってくださいねー!!だそうですよ。

----------------------------
ということで、ルイーダ初体験でした。
3周年でコースターもケーキももらえるとあって、早々に予約しなきゃ
埋まっちゃうかな?と、2週間程前に予約して行ったんだけども
12グループ程度で多分満員だと思うので、通常時も予約必須ですね。

前にヒルズであったドラクエ展の時にも一部のメニューを食べたけど
見た目だけじゃなくてちゃんと美味しいので、うっかりいっぱい注文しちゃう。
立ち飲みなのでカウンター内でお兄さん達が作ってくれてる姿が丸見えですが
丁寧に丁寧に作ってくれてて微笑ましいよ。
レベルが6になったらまた行きたいけど、遠方からこちらへ
遊びに来る予定がある方は、事前に云ってくれたら予約するから一緒に行こうぜ。
おえかきパンダやきを作ってみました。
パンダやき作ります。
主にドラッグストアでやたらと見かけてずっと気になっていた
おえかきパンダやきが、レジ横山積みでアピールされていたので買ってみました。
プレーン味の生地(白)とチョコ味の生地(黒)で、パンダの顔描いて
レンジに入れるとふわふわの美味しいパンダができるよ!というもの。
中身はこんなですぱんだ。
中身はこんな感じですよ。
子供の頃、くるくる回してブドウを作るとか、竿とヒモをゼリーに
浸して固まって魚釣り!!とか、そんなお菓子をよく買ってもらったものですが
こういうセットの作りってあまり変わらないものですね。
チョコ
ということで懐かしい気分で、まずはチョコ味の生地を作ります。
粉と水を混ぜたら袋に入れて、袋の端っこをちょっと切って……
かお
にゅるにゅるとパンダを描きます。
顔を描く為のシートには、あらかじめパンダの顔が印刷されているので
基本的にはそれをそのままなぞって描けばよいのですね。
シートの下にうっすら透けてますが、見本のお顔が作りたかった訳では無いので
自分で下書きしたものを敷いています。
まめです。
描いた!レンジ入れます。
今度はプレーン味を作って、上から顔の形を。
そしたらレンジに入れまして、1分ほど加熱すると……
むくむくになった。
むくむく。
思った以上にむくむくです。
そいでもってすんごい熱いので、説明書きにある通りこのまま冷めるまで放置。
冷めたら、むくむくのパンケーキをゆっくりシートから剥がすとー
しろくまカフェのパンダくんリスペクト
パンダやき完成☆
見本を無視して、しろくまカフェのパンダくんリスペクト。
レンジ入れる前の生地を見ると分かるけど、チョコ味生地で盛り上がってる隙間とかに
空気が入っちゃってるのが完成にかなり影響してますね。
次があるかどうかは分かんないけど、今度はちゃんと空気抜くようにしなきゃ!!

----------------------------
しろくまカフェのパンダくんエンディング曲『Bamboo☆Scramble』の
ノリノリ部分は、バンブーバンブーババババーン!!じゃなくて
バンブーバンブーララババンブー♪が正解ってことを今知りました。
早くCD欲しいなぁ。





アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク