アブクゼニ+ブログ=アブログ。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ロボクリス シークレットブック2008

ロボクリス シークレットブック2008

ドール本の福袋、メール便送料込みで700円だったので買ってみましたよ。
ブライスもプーリップも、毎度このロボクリスさんで
買ってて安心感あったので、なんの迷いもなくね。

そしたら

こんなのが届いた。
……なんかね、何が困るってこれ洋書なんですよね。
同じのが届いた人のレビューによると、どうやらバービーのカタログらしい。
私のは2001年11月のカタログ。なのかな。よく分かんない。

ちなみに定価はこんな。
福袋だからね、視界に入ってなかったけどこの本も商品画像に入ってたしね
詐欺だのなんだのと文句云う権利は無いと思うんだけどもさ
でもこれは、ドール本って云わないと思う。

楽天についてるレビュー見ると、楽天経由での購入と
ロボクリス直通販だと内容が違うのかも…?とか思わせる感じですが
良評価してる方は、そもそも楽天で買ってないのに
何故レビューを付けに来たの?という疑問も。
モヤモヤするから直でも買いますかね。
それこそ搾取されすぎですかね。

メール便発送だと云うのに、楽天で注文→即日発送メール→翌日着、と
びっくりする程あっという間に手元に届いた事だけ、高評価。
あと、カタログはDMが入ってるような薄いビニール袋に入ってたんだけど
そのまま発送じゃなくて、上からもう一度梱包して発送してるあたりが
ロボクリスの良心?
毎年云ってる気がするけど。
ちょっと目に髪の毛かかちゃって
心霊写真一歩手前みたいになってますが。

毛糸でね、バッグを編んでみました。
……母が。

つーか、私は棒編みしか出来ないので、この冬こそ
かぎ針編みを覚えちゃうぞーと、母に教わっていたのですが
基本の鎖編みを教えてもらって練習している間に
私の作りたかったカゴバック(風)が完成させられていたヨ。
こんな事なら、練習用のどうでもいい毛糸じゃなくて
ちゃんとしたの渡せばよかたよよよよ。
しかしかぎ針は使いこなせたら色々作れて楽しそうだねぇ。
つっても、棒編みもマフラーしか完成させた事ないけどね、私は。



フレトレさんにヅラがきた。

格安でヅラを手に入れたので
早速ブライスさんにかぶせてみましたよ。
やっぱストレートですね。

で、当然のように初ウィッグだったんだけども
これがなかなか…というか、かなり難しくてね
途中で2回程くじけました。
だって最初かぶせた時

こんなデスヨ。
あ、あれ私オカッパのウィッグ買ったよね?とかね
焦りましたね。
そして途方にくれましたね。

しかも横から見たらこんなんだった。
なんて悲惨な横顔なのよ。
というか、ブライスは元々ぜっぺき頭だから
そのままヅラかぶせても、横顔美人にはなれないのね。
ということで

後頭部に詰め物。
無事美人シルエットになったけども
なんかすげー大変だったから、もう取りたく無いね。
ヅラずれるの嫌だから、しばらくアクロバティックな
ポーズもとれないですね。
…って、しないけどさ。



アブクゼニ+ブログ
書いてる人:マツ村
熱しやすく冷めやすいので、話題が色々とっちらかり気味。

サイトトップ
アブクゼニ。

どうぶつの森ブログ




ピュアスマイルエッセンスマスク
あまりにもお気に入りなので、香りごとの感想を一覧にしてみました。
→ピュアマイルマスク香りまとめ
→ピュアマイルマスク香りまとめ:コラボ版

カテゴリー
ヒビログ〔日々の記録〕
ソトログ〔お出かけ記録〕
イヌログ〔ワンコズ記録〕
モノログ〔物欲記録〕
モグログ〔食べ物記録〕
ニョキログ〔子宝草育成記録〕
ネトログ〔ネット徘徊記録〕
ドルログ〔ドールの記録〕
フィギュログ〔フィギュア記録〕
ゲムログ〔ゲームの記録〕
イラログ〔イラスト置き場〕
ツクログ〔作成記録置き場〕
QP〔ご当地キューピー〕
記事まとめリンク